デジカメを買うか買うまいか

一番最初のデジカメは富士のもので、その次はリコーというメーカーを色々と渡ってきました。

最近はPanasonicLumixシリーズをずっと使っていたのですが、最初の頃の富士の発色が忘れられず「コンデジでとりあえず買ってみよう!」と探してみました。 今は、コンデジ作ってないんですね……

そんな中、最後にあったと思われる高級コンデジがFX-X30

FUJIFILM デジタルカメラ X30 シルバー FX-X30 S

正直欲しいので買いたいのですが5万かぁ……

家の白物家電も古い物が出てきて、そんな中趣味に5万とか使って良いのかと悩んでおります。 そう言いつつパソコンなどは壊れた場合「10万ちょっとか、安いな」という感想を抱くのは色々と間違っている気もしますが。 パソコンはその時に一番欲しいハイスペックのものを持つので、7,8年位使っています。 おかげでOSは未だにWindows7 64Proですよ。

話がそれたけど、やはり5万は悩むけど生産完了品だしなぁ、という所です。 もうしばらく悩もう。

その後、富士のデジカメで調べていたらASP-Cのやつもかなり綺麗らしい。まぁLumixのミラーレスよりは大きいからそれだけ綺麗だろう。 そうやって少しずつ大きいものを買うなら、フルサイズの小さめを買え!という話になりそうだが、それはそれ。

やっぱりしばらく悩むのが正解。