夏のまとめ

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

なにやらタグに上記のものがあったので、それで書いてみようと思う。

お題と言っても夏を感じさせる写真という話なのだが、今までにとったものは載せているので、載せてない写真をアップしてみる。

f:id:wwater:20160823102154j:plain

河津七滝の最初の滝です。

この滝はしぶきが凄いのと太陽の傾きがよかったのか、下側に虹まで出ていたり。

ちなみにこの後は全部下りの道を歩いたけど、最後は足がガクガクになった……

f:id:wwater:20160823102848j:plain

足利SAの写真。ここからの景色は何気に好きです。青い空と透き通って遠景まで見える感じが夏を感じさせてくれます。

毎年夏になるとわざわざこのSAによります。今回も足利SAをよる予定はないのですがこれが見たいが為に寄りました。

f:id:wwater:20160823103328j:plain

堂ヶ島の三四郎島です。

この後夕日が海面ギリギリまで沈むと海に光の道ができるのですが、この日は最後は雲に隠れてしまいました。

その夕焼け一歩手前に厚い雲が出て、上記のような写真に。

真下に日だまりが出来て、なかなか印象に残った景色でした。