Anker SoundCore miniを購入

自宅でBluetoothスピーカーで音楽やFMを聞いて過ごしているのですが、出先でスピーカーを使いたいと思うことが増えました。

そこで手軽で良いものがないか探していて見つけたのがAnkerですね。 最近でたAnker SoundCore2というのもあるのですが、私の用途ではminiで十分かと思います。

なので、以下を早速購入。 購入しただけで、到着はまだです。 到着したら使い心地など書いてみます。

到着したので早速。 まぁ実物はかなり小さくて、ちと音の大きさに心配になりました。

f:id:wwater:20170923144752j:plain

Bluetoothで接続して視聴。 同じようなスピーカーのRDP-NW600と比較して聞いてみると、同じように使えることが分かりました。 流石に低温部分の再生音は少し小さく感じました。

あとは、全周の音の広がりはSonyの勝ちかな。 この辺りは好みだと思うので何とも言えません。 外出先で聞く間に合わせでは、十分。

通話に使えるとはいっても、そっちは試してないので何とも言えません。

残念なのはFMラジオかな。 USBケーブルテレビつなげて聞いてみたのですが、なにやらプチプチとノイズが入る局が多い。

環境によりますが普通の小型ラジオと比較すると、感度が悪いのかも。 あとスキャンして局登録するんですが、当然ながらどの局なのかがわからない。 これは仕方ないかなぁ。

さらにヘッドフォンも探していたので、安くていいやという事でこっちも購入。 ……しようとして止まった。 Walkmanで十分、携帯では聞かないようにしよう。