Evernote連携のテスト

はじめに

このブログにはEvernoteと連携する機能があるらしいので、これでブログが書きやすくなるかテストしてみようと思います。

試してみたいこと

  • イメージの添付
  • markdownがいけるか
  • 他の記法など

ざっとこんな感じでしょうか

イメージ

無理でした。
小さめの画像を添付したのですが、なんと文書が「他の記法な」あたりで切れてしまった。
サイズ制限があるのかな?

引用

他のテキストのみだと、長文でも最後まで入った。

リンク

Google  は普通にいけた。

貼り付け方

Evernoteを引用しようとすると、連携確認画面に行きます。
そこでEvernoteのユーザーIDとパスワードを入力します。

そうすると、多分作成したノート順で一覧が出てきます。 ノート単位とかスタック単位では出来ない模様。

但し、検索はできるのでキーワードさえ分かれば探せると思う。
もちっとノート単位で選択できるGUIになっていれば楽だったのに。

最後に

何回も貼り付けを繰り返していたら、apiの制限に引っかかったらしく引用できなくなりました。
一時間制限があるらしい。

Markdownは確かに書きやすいけど、Evernoteから連携してまで書きたいものでもないです。
Web入力画面で普通に入力して速いし、メインは画像を貼り付けやすいかですからねぇ。

とりあえず試してみたくなったので、試した結果でした。