2017-01-01から1年間の記事一覧

秋の残り

ISO100 1/800sec f 3.6 周りの木の葉が落ちて、ようやく真っ赤になる木があったりする。 高層ビル街は日当たりがまちまちだから。

連休

暖かかったり、寒かったり。

Evenoteが役立たず状態で継続中

一月ほど前からEvernoteのWebでの検索が役立たずになりました。 タイトルで検索しても見つからず、一日前につくったタイトルでも検索しても見つからず、一体何がどうなっているのかと。 Evernoteに課金しているのでサポートを利用して、バグ報告を上げたので…

Amazonで注文しなくなった

ネット通販でちょこちょこ頼んだりという生活をしていたのですが、明細をみてAmazonで頼むことがほとんど無くなっているのに気付きました。 なんでかなー、と思い返してみた所、原因は三つでした。 レビューが信用できない アマゾンに出店している店の場合、…

夏の終わり

夏が少しずつ終わっていますね。

Anker SoundCore miniを購入

自宅でBluetoothスピーカーで音楽やFMを聞いて過ごしているのですが、出先でスピーカーを使いたいと思うことが増えました。 そこで手軽で良いものがないか探していて見つけたのがAnkerですね。 最近でたAnker SoundCore2というのもあるのですが、私の用途で…

華厳の滝

ダイナミックフィルター

不思議なオブジェ

Surface Pro4+Evernoteでのペンの使い方

Surface Proは使っていて全く不満が無い位満足しています。 wwkk.hateblo.jp で、ペンのボタンを押すと基本はOneNoteかスケッチパッドが起動するんですが、Evernoteが起動するようにしたいと。 Evernoteの中にもインクノートというのがあって、 これを一発で…

AZREX エアーベッド

最近宣伝していて、電動ポンプ内蔵で2分で大きくなる文言につられて購入。 1日目、一晩で柔らかくなる感じ。 2日目、かなり沈みました。 その後、ちょっと出かけていたので帰ってきて確認した所、 こんな感じでした。大穴あいてるやんか。 他の部分ももう…

星空

Fuji X30にて 30sec ISO-100, f2.0で撮影したものです。 夏の大三角形がまぁしっかりと撮れていました。 ほぼ肉眼で見えた夜空です。 寂しい感じではあります。 これの撮影は地面に置いて、カメラキャップとかそういったもので角度を取っただけで、あとはぶ…

伊豆色々

Fuji X30にて ISO100 f/2 1/750sec

ホラーゲーム?

バックミュージックはヒグラシ。

古い景色

植物の蔦が気持ち良い

運動会シーズン

このところ、色々な学校で運動会をしているのを見かけます。 5月中は基本的に涼しいはずですが、夏日が頻繁にある5月ってのは大変でした。 撮影もかなり大変そうで、不審者と間違われないようにしないといけない所もありますし、保護者の持つカメラなんか…

足利フラワーパーク

もの凄い混み方で、駐車場は臨時の所が開放されていた。 まず入園直後。

都庁前の桜がかなり綺麗でした。 今年は桜の時期に雨がかなり降って、あまり花見が楽しめなかったのは残念です。

小田原城

実は伊東まで行く予定だったのですが、道が混みすぎていて途中の小田原で断念しました。 せっかくだったので、前からいきたかった小田原城を目指しました。

腰痛と背中の痛み

腰と背中の痛み 先週の日曜日から痛みが続いていて、月曜日に内臓関係のお医者さんに行ってきました。 基本的に普通に腰痛とは思うんですが、肩甲骨の間の痛みもあったので整形外科か内科なのかがはっきりしなくて困りました。 順番からいくと内臓系のほうが…

CIAOちゅ~る怖い

猫のおやつ 結構怖いというか、食いつきが良すぎる。 2回目にして、催促までされてしまった。最後には容器に食いつくように指まで食われるかと思った。

Surface Pro4購入

Surface Pro4を購入しました。 使っていたノートパソコンが壊れてしまいまして、急遽買う必要に駆られました。 選択肢が意外とないノートパソコン 選定基準として、そこそこのスペックが必要。次に容量はそれほどなくてもいい。という感じです。 資料はクラ…

じょうずに焼けました

両面焼いてます 下がホットカーペットで、片方が暑くなると反対に転がります。

明けましておめでとう

出歩いた先で獅子舞にあいました。