2020-01-01から1年間の記事一覧

紅葉が見たかった

紅い葉は既に落ちてるし。 NSビルのクリスマスツリー

駐車場の影から

こそりと覗いてから、香箱座り。

クアデルノ購入

A5版を購入しました。 横に並んでいるモニタのサイズは15.6 inchです。 ちょっと前から電子ペーパーが欲しい、ガジェット欲が出てました。 私は手書きメモというのはほとんど取らないで、メモ書きとかその程度なんです。 手帳も持っていますが、一年で使い切…

お墓参り

皆さんお墓参りしているので、人が多かった。 三密にならないようにしていても、これは難しい。 途中のお寺に寄った時に、大きい鳥がかわれていてちょっと見学。

Surface Pro7のマウスクリックが出来ない

写真は関係ありません。 誰か知っている人がいたら教えて下さい。 Surface Pro7のWindows10 Homeを使っているのですが、 偶にマウスのクリックが出来なくなります。 マウスはガンガンに動くし、キーボード操作も受け付けるのにクリックだけ駄目。 2020年10月…

雲の形がちょっと面白い

空1 色々と写っちゃっているのでトリミングしたもの。

自宅で花

本当に外出できない………… 自宅が都内だと、県をまたぐ外出は自粛してくださいとか。 40mm ISO-1000 s=1/80 f=4.0 自粛解除になったタイミングでちょっと遠出をする予定があったのですが、その予定は全部キャンセルになりました。 そして会社の健康診断の項目…

少しだけ復帰

コロナ云々ではなく、家族でもある猫が病気で亡くなってしまいました。 まだ49日超えてないが、なかなか気持ちの切り替えができなくて。 13年間一緒に過ごしていたので、やはり辛かった。 もうちょっとしたらコロナ関係の自粛も解除されて、県外へ行けるよ…

病院帰り

桜と雪のコラボレーションでした。 綺麗だったけど、寒さが勝った。 携帯にて撮影。

ようやく動けるようになった。 神社の桜

動けない…

相変わらず足の具合が悪いので動けない…… せっかく買ったカメラは自宅専用となっている。

OM-D EM5 mark2買った

mark3ではなく2を買ってみました。 proレンズ付きなので、本体価格のみで考えると三万位かな。 その後、足骨に欠損ができていることがわかり、もしかすると入院という事に。 なので自宅で月を撮影。 ノーマルとハイレゾショットで撮影してトリミング。 どっ…