2021-01-01から1年間の記事一覧

プリウスαが完全放電した

ヘルニアで入院、手術、リバビリしていて3ヶ月。 「車のバッテリーがまずいかも」とエンジンをかけにいったら、完全放電していた。 リモートキーでドアも開かない、モニターもつかない。 JAF会員制ではあるが、直ぐに車に乗るわけでもないので、緊急スター…

ヘルニコア安静一週間後

実はヘルニコアの手術をしてから、他人の経過が気になって調べたのですが情報が少ない。 そのため、記録として少しは残しておこうと思いまして書いておきます。 ブログとしては、番外編的なものなので写真はありません。

フィットボクシングのその後

現在の状況 えー、現在も入院してます。 ヘルニコアという手術するのですが、タイミングが悪くて一週間待ちがまた発生しました。 ひたすら病室で薬のんで寝てるのですが、ブロック注射がですね。 効果が切れまして、えぇ。

フィットボクシングがヤバい

ちょっと写真とか載せられない程度にヤバいです。 序章 えー健康のためにフィットボクシング2を楽しんでいたのですが、ダッキングをした瞬間にゴキッと音がしました。 自分でも「あ、これやっちゃったな」という位、分かりやすく腰を痛めてしまいました。 次…

ブルーインパルス 第三弾

曇りで微妙過ぎた……

ブルーインパルス 第二弾

MFで1/1000s で撮影。 Olympus OM-D EM5 mark2だとAFが直ぐにブレてしまって無理だった。

ブルーインパルス

早すぎて撮影が難しかった。

野良さん

左耳のトップに切れ込みがあるから避妊処理されているのだろうか。 まだかなり幼い感じの猫さんでした

昨年の今頃

まだコロナ禍の最中だったのが、こんなに長引くとは思わなかった。

被写界深度合成してみた

OM-D EM5 mark2を買ってから、基本Aでしか撮影していない事に気づいた。 色々な機能があるし、折角なので被写界深度合成撮影をしてみた。 わざと手前角に電柱を置いてみたけど、うーん、単に構図が悪いのかな。 あとシャギーっぽくなっている所が一部あるの…

色々と春が

人の少ない休日