2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士フィルム X30

やーやー、買ってしまいました。 やはり色々考えて物欲に勝てなかった。

Python+Flask+Pandasで作ったおれおれ電話帳

趣味でローカルなWebサービスを作ってみました。 仕事場などに掛かってくる電話は基本的に決まっているのですが、滅多にかけてこない相手もいます。 そして電話機能が持っている電話帳って数が少ないため、全部登録できません。 かといってネットの電話番…

少し異様な光景

都内のオフィス街はほぼ観光客しかいませんでした。 近くの公園にはスマホ片手の大人がポケモンGoをしている人でいっぱいです。 そして子供の姿は少ないという光景。普段より私服の大人が多い光景はなんとなく嬉しくはなるのですが、見ている先がスマホなの…

ポケモンGo

さっそくインストールしてみました。 最初に求められるのが年齢認証。 「月日年」の順番に入力します。 次にアカウント登録なんですが、Googleかポケモントレーナークラブのどちらを選択するのですが、ポケモントレーナークラブのほうがアクセスが多すぎて、…

涼しい……地震?

昨日、今日と雨が降ったせいか蒸し暑くはありますが日中の気温は下がっていますね。 それで伸び伸びとしていたら、昨日は地震が頻発していました。 茨城とか千葉とかやたらと揺れたなぁと。 日曜日あたりから地震があり、丁度その時は大洗磯前神社にいました…

風穴

ちょっと洞窟を色々見てきました。 富士山周辺の有名どころ。

Evernote連携のテスト

はじめに このブログにはEvernoteと連携する機能があるらしいので、これでブログが書きやすくなるかテストしてみようと思います。