2022-01-01から1年間の記事一覧

気づくと年末

お出かけ出来ていない 最後は夏に小諸に行ったくらいで、その後は色々と忙しく写真を撮る暇さえありませんでした。 そして気づくともう年末! 宝くじの一等が当たる予定が10年以上も遅れていて、未だに何年遅れるか…… 年末こそ少しお出かけしようと思って…

猛暑ドライブ

上里SAを経由して小諸まで小ドライブ。 暑さのせいか、誰も歩いていない…… 街中から山が見えるって凄い

NY17その後

NY17購入のその後。

Xparia10 III に切り替えました

ずっと使っていた携帯が Xperia ZX1で、古くもなっていたので切り替えたかったのですが、4G回線から5Gに切り替えるのが大変だったので、いままでだましだまし使っていました。 5Gに切り替えるには家族全員で切り替えないと効率が悪く、私以外の家族は4Gの新…

スマートウォッチ買ってみた

NY17という格安スマートウォッチ。 製造がどこか書いてなかったので、試しに購入してみました。 使用レビューはしません。ネットにあるしなぁ。 色々webなんかでは国産だよ、と書いてあったりmade inの記述がないよ、とかあったり。 実際購入して試してみる…

冷蔵庫の振動対策を色々した

最近、冷蔵庫のコンブレッサー音が大きくなった気がしまして、確認してみました。 元々振動対策で入れていたゴムマットは安いやつなんですが、冷蔵庫の足形に凹んでしまって効果がなくなっていたんです。 古いのもあり床への振動も大きく、階下への騒音も考…