Surface Pro4+Evernoteでのペンの使い方

Surface Proは使っていて全く不満が無い位満足しています。

wwkk.hateblo.jp

で、ペンのボタンを押すと基本はOneNoteかスケッチパッドが起動するんですが、Evernoteが起動するようにしたいと。

Evernoteの中にもインクノートというのがあって、

f:id:wwater:20170817181248p:plain

これを一発で起動できたら便利だなぁ、と思っていました。

面倒だったので調べてなかったのですが、調べたら出来そうだったのでその方法を書いておきます。

  1. evernote.exeのショートカットを作成します。

  2. プロパティを開いて、ショートカットタブを選びます。

  3. リンク先の中身を

“C:\Program Files (x86)\Evernote\Evernote\Evernote.exe” /NewInkNote

こんな感じにします。

“の後ろは半角スペースあけてから追加です。

あとはワンクリックで起動するソフトを、このショートカットにすればOKです。

これが分かったのが、Evernoteの開発者ページの情報でした。

他にも色々できそうなので、興味ある方は一見の価値ありです。(英語ですが)

Windows - Evernote Developers