少し異様な光景

f:id:wwater:20160724104905j:plain

都内のオフィス街はほぼ観光客しかいませんでした。
近くの公園にはスマホ片手の大人がポケモンGoをしている人でいっぱいです。
そして子供の姿は少ないという光景。

普段より私服の大人が多い光景はなんとなく嬉しくはなるのですが、見ている先がスマホなのは残念。

まぁカメラとスマホの両手持ちの私はもっと異様だったかもしれませんが。

天気は快晴で、湿気も少なめの良い天気です。
日陰に入ると涼しいし、スマホを持っていない人も日陰で読書などしている光景でした。

私は仕事の用事を簡単に済ませて、これからお昼を何処で食べようか悩み中。