Evernoteの値上げ前に安くする方法

気になるニュースを見つけました。

blog.evernote.com

Evernoteの値上げです。

私はプレミアムプランをずっと使っていますので、かなり気になります。
実はポイントを購入して、今後の更新の際に使おうと結構なポイントを取ってあります。
もし値上げも既に購入したポイントに影響があるなら、かなりショックです。
1ポイントの貨幣価値がかわるようなものですからね、どういった扱いになるのか早速チケットでメールしてみました。

クレジットなどで継続利用している人について値上げはしているが、ポイントに関しては変更なし
ポイント販売はEvernoteではしてないので、ポイントの値段については関与していない
プレミアムの場合1年で120ポイントは変わらず

という事でした。
ならば従来通りでいけそうだ。

f:id:wwater:20160629174209p:plain

こういった料金ですが、ソースネクストのサイトでEVERNOTE(エバーノート) プレミアムパックというものが売っているんです。

www.sourcenext.com

今日(2016/06/29)現在の段階で、以下の通り。

f:id:wwater:20160629174520p:plain

これはどういったものかというと、プレミアムコースは1年で120ポイント。
つまり、360ポイント分をこの値段で売ってるよ、という事です。

まだ私は2年分あるからいいや、と思っているけど今のうちに大量に課金しておこうか悩む所。

今回の値上げについてEvernote側は「うちは大きい会社じゃないから」という事を言っています。
つまりこのサービスが無くなる可能性があるという事です。

それを考えると3年あれば十分かな、とも思います。

追記(2016/06/30) ……とか書きつつ、3年分買ってしまった。 これで後5年は戦えるが、代用手段を考えねば。