冷蔵庫の振動対策を色々した

最近、冷蔵庫のコンブレッサー音が大きくなった気がしまして、確認してみました。

元々振動対策で入れていたゴムマットは安いやつなんですが、冷蔵庫の足形に凹んでしまって効果がなくなっていたんです。

古いのもあり床への振動も大きく、階下への騒音も考えられるので早急な対策を考えました。

最後の手段としては、冷蔵庫そのものの買い換えですね。

で、色々調べた結果が以下の商品。

f:id:wwater:20220223111839j:plain


f:id:wwater:20220223111857j:plain

口コミ等もほとんどなく、買うのにかなり躊躇しました。 一枚約1,000円で、4ついるのですよ。

考えて決め手になったのが、鉄板入り。 これなら現在の安物みたいに、足形に凹むこともない。 問題は振動対策として有効かどうか。

f:id:wwater:20220223113655j:plain

結果はかなり有効でした。 殆ど振動が消えました!

わざわざブログで書いたのは前に書いた通り、レビューが殆どなかった事。 なのでお勧めしようと書いてみました。

追伸(2022/4/5) 一つの板から何やら透明なベトベトするゲル状液体が漏れていた。 たぶんシリコンかなぁ。 四枚で200kg耐えられる筈なのに漏れてたら意味ないじゃないか。