スマートウォッチ買ってみた

f:id:wwater:20220404202134j:plain

NY17という格安スマートウォッチ。 製造がどこか書いてなかったので、試しに購入してみました。 使用レビューはしません。ネットにあるしなぁ。

色々webなんかでは国産だよ、と書いてあったりmade inの記述がないよ、とかあったり。

実際購入して試してみると中国産でした。 まぁ予想通りです。 深センの会社で、他にも現地お土産なんかを作ってる工場みたいですね。

リンクさせるソフトが決まっていて「V Band」という名のアプリをGood Playからインストールするのですが、そのプライバシーポリシーに会社名がでてます。

個人情報を使いますよ、というのもありますけどね。 なので連絡帳なんかの使用許可は不可にしました。 便利さはなくなりますが。

どんなものなのかは、Google PlayでV Bandの使用レビューを見たほうが、感想はわかるかもしれません。

ちなみに良いところ。

1.液晶は見やすい

2.歩数計はそこそこ

悪い所

1.体温計は意味ない。表面温度だけなので、体温が常に34℃位。

2.充電すると勝手にスマホの音楽プレイヤーとリンクして、腕時計から音楽がなる。

3.天気予報のデータがどこらか参照してるのか不明。

4.V Bandのソフトの出来が悪い。

5.睡眠データは意味なし。私は毎日三時間しか寝てない事になる。五時間は寝てるけど。